KG's ブログ

2018.03.01

マウスピースの旅 vol.10

大学生になって初めて組んだバンド「BIG MOUSE」(ボーカルの女性が大口だったので...)、メンバーを集めたのだがどうしても見つからないパートがあった。
ドラムだ。

このブログでも触れたけど、私は昔から何故かドラムに興味があった。
幼少の頃からエレクトーンをやっていたので、両手両足を別々に動かすことは出来るはず...とある意味根拠のない自信もあり、このバンドでは引き続き本職のドラマーは探しながらそれまでの間...ということでドラムを担当することになった。
そしてこの事がきっかけで、この後3年間、3バンドほどのドラマーとして音楽に携わることになってしまった...
ドラムしかやっていない時期がそれなりに長く、その間はほとんどサックスには触れていなかった。
でも、私の心の中では、

「俺はサキソフォンプレイヤーであり、ドラマーではない...」

という思いだけはハッキリと持っていた。
だから、スティックを持つ時の気分はいつもアウェー。
それでも最後は、これ以上の事を望まれるのならもう習いに行く他ない...というところまではやった。



そんな中、24歳の時に転機がくる。
「オールディーズのバンドでサックスを吹いてみないか?」
初めてだった...他人から望まれてサックスのオファーがあったのは...

皆さんも聴いたことはあるでしょう、オールディーズ。
昔はミスタードーナツに行くと店内にかかっていたもんです。(今でもそうなんかな?)
最初に吹いた曲は「ダイアナ」。鉄板ですな。

ここで一つ問題があった。
当時私の所持していたサックスはアルトサックス。これは高校の頃から吹いていた楽器。
ところが、オールディーズで使用されているのはテナーサックス。
同じサックスでもアルトは高音楽器でテナーは中低音楽器。
大きさもテナーの方がデカイ。

▲(左から)ソプラノ、アルト、テナー


この場合、大は小を兼ねれなくもないが、小は大を兼ねるわけにはいかなかった...

つづく・・・

コメント

グルガオンのエスコート サービスのクライアントと消費者は、電話で 1 人と直接話すことができます。 エスコートのプロフィールと料金については議論の余地がある。
誰もがたくさんのものを考え、想像し、創造することができます。 不完全な夢について考え、それを成功させるにはどうすればよいかを考える人もいます。 そして、私たちのドワルカエスコートがあなたのこの願いと大人の願望を達成するためにここにいます。
私たちのデリーのエスコートがあなたのパンツから溢れ出すので、あなたの喜びはもはや隠された宝物ではありません。 にじみ出る快感と滴り落ちる熱さで、デリーのエッチなエスコートの親密さを感じて、頭の中で考えていることをすべて忘れてください。
ありがとう! さらなるお知らせをお待ちしております。 この情報は私にとってとても役に立ちます。

コメントフォーム