KG's ブログ

2018.04.30

マウスピースの旅 vol.17

マウスピースはどうやって探せば良いのだろう?

大きなサックス専門店で、多種多様のマウスピースを在庫していて、各マウスピースのオープニングの違い(マウスピースの旅 vol.7に説明あり)まで取り揃えている...
このようなお店を大阪では見たことがない。
各楽器店にもいくつか有名なマウスピースは置いているが、なかなか自分が気になっているものがあるケースは稀だろう。


となると、どうするか?


取り敢えず買ってみるしかないのだ。
様々なレビューはネットに落ちているので研究し、メーカーのホームページを参考にして絞り込んでいく...
そんな場合でも、そのメーカーの別のマウスピースを持っていたりすると、よくわかることがある。
メーカーのホームページの説明も、自分が所持している既存のマウスピースと比べて、新しく出たこれはこうゆう所が違うんですよ!などの説明があったりするからだ。

私がGottsu(ゴッツ)のHS(エイチエス)に決めたのも、同メーカーのMETALやSepia Toneを持っていたので判断がし易かった...という理由だった。


▲Gottsu HS オープニング6


このHSの音はSepia Toneより明るいが、メタル系のような派手さはない...私には、

「そうそう、こうゆう感じのを探していたんよ!」

と、紹介文を読んで「これやな!」と直感的に気に入ったマウスピースだった。
購入後に実際に吹いてみても、文句のつけようがないくらい音質、コントロールのし易さ、フラジオ(超高音)など満足のいくモノで、今、KG'sで使っている。


つづく・・・

コメント

A very awesome blog post. We are really grateful for your blog post. You will find a lot of approaches after visiting your post.
Excellent goods, I have understand this stuff and you are excellent.
You are among the top writers of this generation, Excellent blog
Satisfied with all the information I found in this article. Very helpful.
It’s always a pleasure to read this magnificent articles on this site.
thai pg slot เกมสล็อตออนไลน์ แตกง่าย แตกหนัก แจกจริง เว็บตรงมาแรง แห่งปี 2023
คาสิโนออนไลน์ถูกกฎหมาย
สล็อต 168 เครดิตฟรีแจกจริง กับ SexyPG1688

コメントフォーム