KG's ブログ

2018.01.29

最近、密かに挑戦していること…

Voのma-koです。
ほんっとーーーーにどうでもいい個人的なことなんですが、最近、密かに挑戦し始めたことがあります。それは「鼻うがい」です。歌手の方ならやっている方は少なくはない「鼻うがい」。私の場合、姉が昔からやっていたので身近なケアではあったのですが、とにかく怖がりなのでやったことなかったんです。「絶対、ツーーーーン!!!ってなるやん 痛いやん。怖いやん…。」って。

とはいえ、風邪やインフルエンザの予防にもすごくいいみたいだし、花粉対策にもなるしメリットは多い。それに、副鼻腔を通すと声の響きにも変化が出ると聞いて挑戦してみることにしました。

まずは、コップにシャワーの温度くらいのお湯を入れ、お塩を溶かします。指で片方の鼻の穴を塞いで、いざ恐怖の時!!!ズズズ…と鼻の穴からお湯を吸い込みます。耳に入らないように、ゆっくり、ゆっくりすすっていくと……本当に口の中にお湯が落ちてきたーっ!!!すごいっ!痛くないっ!マーライオンみたいにちゃんと出せたー!皆さん、私の鼻と口、ちゃんとつながってましたよ!!!それが証明されましたよ!トンネル開通記念のテープカットでもやって欲しい気分です さぁ!KG'sホーン隊の三人よ!ファンファーレを奏でてくれっ 私、はじめての鼻うがいだというのに、見事 玄人顔負けの堂々たる鼻うがいを成し遂げました

終わった後は、もうね、ス~って気持ちよくて 普段から鼻がつまる方ではないのですが、鼻が通るとはこういうことなのか!と思うくらい前代未聞の通りっぷりです。これはスゴイ!姉が病みつきになるのも頷けます。
あまりやり過ぎるのも良くないみたいなので、朝晩一日2回挑戦中です。

鼻うがいには、やり方が何種類かあるみたいだし、便利なグッズもあったりするのでご興味のある方はぜひ調べてみてくださいね~。超おススメです
次のKG'sライブの時に私が気持ちよさそうに歌っていたら、「あ、前より副鼻腔が通ってて気持ちいいんだな。」と思ってくださいね(笑)

ちなみに、こんな爽やかにはできません…。

コメント

I Like!! Really appreciate you sharing this blog post.Really thank you! Keep writing.
副鼻腔炎を治すのにも勧められる鼻うがいで、副鼻腔炎になるとは!
奥が深いな…鼻うがい(・Д・)
気をつけなきゃね!
  • 2018.02.13 23:31
  • ma-ko
俺、鼻うがいした後の水が副鼻腔に残ってしまって、そのまま副鼻腔炎になったことあるよ(-_-;)
それ以来怖くてチャレンジ出来ずやぁ(>_
  • 2018.02.11 15:37
  • シュン
笑顔で出来るんか⁉︎
  • 2018.01.29 01:59
  • ダンディー 井尻

コメントフォーム