KG's ブログ

2018.02.08

カラオケ大会に出場してきました

Voのma-koです。

私の母も歌が好きです。(母が歌好きだから私も歌っているんだと思いますが
そんな母は、私が子供の時「民謡」をやっていましたが、最近はカラオケ教室でお友達とカラオケを楽しんでいます。

2月4日に、そんな母に誘われて奈良のカラオケ大会に出場して参りました。その名も「エンドレス歌謡祭」!
その名の通りエンドレス(笑)で、朝の10時~17時まで、108名が歌うという、お弁当付きのすごい企画です。
平均年齢はどれくらいでしょうか…。私でも最年少かな?と言って頂けそうな感じです。
しかも、強者の母は、SAXの井尻さんともLINEで繋がり、直接オファー!
KG'sから2人も出演させて頂くこととなったのです (井尻さん、すみません…)

母が習っている先生は、DAMなんかのカラオケにもその先生の歌がたくさん入っているという作曲家さんで、先生の元からデビューしたお弟子さん達もゲストで出演されていました。それなりに大きな市民ホールで行われ、音響会社も入り、生徒さんや他県からの出場者の皆様が、それはそれは気持ちよさそうに歌っておられました。そして、特筆すべきはその衣装!!!手作りの衣装やステージ裏の階段を上るのも一苦労なほどのドレス!小林幸子も顔負けの力の入れっぷりです 各々、この4分間のステージに魂を込めてらっしゃいました。

「歌っていいな…。」
皆様が本当に楽しそうに歌唱される姿をみて、改めて純粋にそう思いました。
『自分が楽しむ』 → 『観ている人に楽しんでもらう』 → 『喜んでもらって自分も元気をもらう』
素敵なループですよね

そんな人生初体験のカラオケ大会で、私は高橋真梨子さんの「For you」を歌わせていただきました。
SAXにも絡んでもらって、心を込めて熱唱させていただきました
そのあと続けて井尻さんのSAXソロ。「アナと雪の女王」から「Let it go」を演奏してくださいました。(←拍手喝采)

108名中、100番目ということでお客様も少しお疲れ気味ではあったと思うのですが、演歌とは違うひと時を楽しんでいただけたようで、たくさんの拍手と温かいお声掛けに幸せな気持ちになった日曜日でした

 

ちなみにこの日の歌はこんな感じでした。

 歌謡祭での「For you」をちょっとだけ ★

「音なつか」というバンドで、珍しく日本の曲を歌うライブを3月31日にやります。
よろしければ遊びに来て下さいね

音なつか初ワンマンライブ
■ 日時:3月31日(土)
■ OPEN 16:30 / START 17:30
■ 会場:Second Rooms (セカンドルームス)
■ Chage:1,800円 (1ドリンク別)※前売料金なし

Second Rooms
〒617-0002
京都府向日市寺戸町西田中瀬3-4 FORUM東向日1(3F)
TEL:070-5666-1081
http://www.ilfmusic.com/secondrooms.html

コメント

KG′sの歌姫さんからそんな事言われたら嬉しいなぁ(≧∀≦)
またカラオケ行こうぜぃ!

このブログ、結構楽しみにしてるし楽しく読ませてもらってますよ~(^-^)
  • 2018.02.24 04:08
  • シュン
シュンちゃん、ありがとう(^ ^)
シュンちゃんの歌、覚えてるよー!
聴かせる素敵な歌声やった(╹◡╹)
またいつか一緒に歌いに行きたいね〜。
6月はゲストでとお声掛けいただいてるんだけど、お仕事のスケジュール次第だなぁ。
まだあまり知られていないブログ(笑)見てくれててありがとうね!
  • 2018.02.13 23:27
  • ma-ko
井尻さん、僕は聞く方専門なので(^^;)
まぁこみたいに気持ちよさそうに唄えたらいいなぁ、と妄想だけしてみました(^-^)

6月も出られるんですか?
  • 2018.02.12 22:40
  • シュン
あ、シュンちゃん、このイベント次回は6月なんよ!
出る?
  • 2018.02.11 16:10
  • 井尻
まぁこが気持ちよさそうに唄ってるの見るとこっちもなんか唄いたくなるんだぜ~(´V`)♪
歌って(・∀・)イイね☆
  • 2018.02.11 15:51
  • シュン

コメントフォーム